わくわく!ドキドキ!マイシアター高松

2015年04月02日

くりりんくらぶ 食育料理体験 自分のお弁当をつくろう!

くりりんくらぶ 食育料理体験 自分のお弁当をつくろう!

新一年生から20名の参加で自分のお弁当をつくりました!

とりそぼろ、いりたまごとほうれん草のごま油あえの三色弁当ですスマイル

しょうがをすりおろしたり、調味料を大さじや小さじではかったりみんなで分担しました。

ひき肉をフライパンで炒めるとき、お汁がなくなるまで頑張ってさえ箸でまぜたね汗

いりたまごは、さえ箸を6本使っている班もありましたピカピカ

ほうれん草は根っこをよく洗って、湯がいたら・・・きれいなピンク色になりましたニコニコ

みじん切りも交代交代にしました!ザクザクピカピカ

みんなとっても上手でしたアップアップアップ

くりりんくらぶ 食育料理体験 自分のお弁当をつくろう!くりりんくらぶ 食育料理体験 自分のお弁当をつくろう!











Posted by マイシアター高松 at 18:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くりりんくらぶ 食育料理体験 自分のお弁当をつくろう!
    コメント(0)