わくわく!ドキドキ!マイシアター高松

2015年03月29日

ドラマスクール

27日(金) 28日(土)「高学年ドラマスクール」がありました。

新小学4年生から中学生まで参加できます。

劇団R&Cの俳優広瀬さんに講師をしていただき、
ドラマスクール
脚本つくり から 演じるところまで1泊2日で行いました。

今回のテーマは 「 友達 」

どんなドラマができるんでしょう。

7班にわかれて 台本つくり
ドラマスクール

ドラマスクール

衣装や小道具つくり
ドラマスクール

お昼がきたらみんなで食堂へ。

食べごたえあります。
ドラマスクール

そして、また続きを作ります。
ドラマスクール

ドラマスクール

作ったり、台詞を練習したり
しているうちに 夕ご飯。
ドラマスクール

お風呂に入ったら、そろそろねましょう。

ドラマスクール

 おしゃべりが楽しくてなかなか寝なかった子もいたけど、

さあ、朝です。


体操やジョギング、発声練習をします。
ドラマスクール

朝はさわやかで、ごはんおいしいね。
ドラマスクール

最後の班長会。
ドラマスクール

本番はじまりました。
ドラマスクール
ともだちがいるから、どんな冒険もがんばれる!
ドラマスクール


ドラマスクール

ドラマスクール

ドラマスクール

ともだちが仲間はずれになったらどうする?
ドラマスクール

ドラマスクール

言葉が違っても友達になれる?
ドラマスクール
人間には裏表があるけど、

ともだちの前でどんな自分でいたらいい?
ドラマスクール

7班 あったので 7本のドラマを観ることができました。

「ともだち」のーテーマで、いろんなお話ができました。

考えさせられるお話もありました。

さすが、高学年!!

ストーリーも台詞も とてもしっかりしたものができました。

楽しかったね、また来年!!




同じカテゴリー(あそぶ)の記事画像
地球はまわる~♪
みたらしだんご
赤ちゃんとおやつ。今日のくりりん
手作りコマ。
一足はやく こいのぼりですよ~。
くりりんくらぶ 赤ちゃんとおやつ
同じカテゴリー(あそぶ)の記事
 ブログ移転のおしらせ (2015-06-09 14:30)
 地球はまわる~♪ (2015-05-14 17:20)
 みたらしだんご (2015-04-30 23:06)
 赤ちゃんとおやつ。今日のくりりん (2015-04-23 20:49)
 手作りコマ。 (2015-04-17 22:38)
 一足はやく こいのぼりですよ~。 (2015-04-09 21:59)

Posted by マイシアター高松 at 23:52│Comments(0)あそぶつどう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマスクール
    コメント(0)