わくわく!ドキドキ!マイシアター高松

2015年01月29日

1月24日 たまっこ座『音とリズムのピクニック』

1月24日 たまっこ座『音とリズムのピクニック』



本日は、ちっちゃい子どもから楽しめる太鼓の音楽。
小さい子が楽しめる太鼓の音楽ってどんなのかしらん?
期待に胸ふくらませ、いざ例会へ。

パントマイムでおもしろい顔のお兄さん登場。続いて女性が2人。
さあ、太鼓の音楽の始まりです!
はじめの太鼓の音でびっくりしたのか泣き出す子が。
やばいか…と思ったら、あれ?すぐに泣き止んだ。
和太鼓や笛のセッションから見たことのない楽器まで。
気づいたら、赤ちゃんから小学生までみんな前に集中。みんながたまっこ座の音楽に引き込まれている。


そして続いて角をつけたトリオが叩き出したのは、なんとも見たことのない大きな太鼓。
体の底から、響いてくる太鼓の音色。
いや~痺れましたあ~!!

1月24日 たまっこ座『音とリズムのピクニック』

1月24日 たまっこ座『音とリズムのピクニック』



























途中、全員で体操をしたり、小さい角をつけた幼児のセッションから、小学生、大人と楽しく太鼓をたたいたり。
聞くだけでなく、体験もできたとっても有意義な1時間半。
太鼓って本当に、老若男女楽しめるものなんだな~と実感。

親子でとっても、楽しくいい時間を過ごせました。


同じカテゴリー(みる)の記事画像
ラジオ出演 アートスタート
ジ~ンときました。
たかはしべんコンサート「はい笑って!」
松元ヒロ ソロライブ
鑑賞選択のつどい
狂言「すっぱビリビリじゃぽん」
同じカテゴリー(みる)の記事
 ブログ移転のおしらせ (2015-06-09 14:30)
 ラジオ出演 アートスタート (2014-04-03 11:32)
 ジ~ンときました。 (2014-02-16 14:28)
 たかはしべんコンサート「はい笑って!」 (2013-12-06 23:08)
 松元ヒロ ソロライブ (2013-11-28 16:21)
 鑑賞選択のつどい (2013-11-23 20:52)

Posted by マイシアター高松 at 16:00│Comments(0)みる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月24日 たまっこ座『音とリズムのピクニック』
    コメント(0)