わくわく!ドキドキ!マイシアター高松

2013年07月27日

サッカーゲーム工作


夏休みといえば 海! プール! スイカ!などなど。

遊びもいっぱいだけど、宿題もいっぱいなんですよね。
サッカーゲーム工作

今日は、夏休みの工作宿題にぴったりな「サッカーゲーム」をつくりました。

くりりんアート体験って すごいでしょ。!!

ダンボールを画用紙を貼って、きれいにハートかわいくかっこよくキャップします。

サッカーゲーム工作

ピッチも自分で作ります。ライン用にほそ~く 画用紙を切って 貼っていきます。

サッカーゲーム工作  サッカーゲーム工作

これがなかなか大変。ここまでで1時間汗かかっちゃいましたオドロキ

サッカーゲーム工作

さぬきっずコムシアターから来てくださったどど先生は、

こどもたちが手間取って 時間がかかってもそんなにあせらすこともなく

丁寧に子どもたちのペースで 工作を続けさせてくださいます。

だから 楽しいニコニコ!!


サッカーゲーム工作   サッカーゲーム工作

そのあと 選手に色付けしたり きったりしてるうちに タイムアップ

サッカーゲーム工作

完成までこぎつけた人は 結局一人もいませんでした汗

サッカーゲーム工作

なかなか手の込んだ工作です。 夏休みあけに学校に持っていくの楽しみだね。

それまで 大事に遊んでね。

家で続きを作った 娘の完成品。
サッカーゲーム工作
家族で盛り上がりましたよ~~。





同じカテゴリー(つどう)の記事画像
中央ブロック恒例のNNカフェ開催しました♪
地球はまわる~♪
今日もにぎやか
みたらしだんご
西ブロックUVレジンアクセサリー作り
ピノキオ!アイシングクッキー作り
同じカテゴリー(つどう)の記事
 中央ブロック恒例のNNカフェ開催しました♪ (2015-06-27 23:26)
 ブログ移転のおしらせ (2015-06-09 14:30)
 地球はまわる~♪ (2015-05-14 17:20)
 今日もにぎやか (2015-05-07 16:45)
 みたらしだんご (2015-04-30 23:06)
 西ブロックUVレジンアクセサリー作り (2015-04-28 22:09)

Posted by マイシアター高松 at 20:43│Comments(0)つどう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカーゲーム工作
    コメント(0)